« つづきの絵本屋 | Main | ポートランド »

ビミョーに祝杯?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月20日(火)  くもり

先日、姉が憂鬱そうな顔で帰ってきた。
0322母の担当医に
「肺に影があって、ひょっとすると・・・」
とレントゲン写真を見ながら
言われたらしい。
「なにも追い打ちをかけなくても」
と姉はうつむく。

「CTで確認しますか、それとも・・・?」
もちろんCTでもMRでもいいからよく診てください。


そして、今日が結果を教えてくれる日でした。
 先日のレントゲンです 
 ここんとこの膨らみが
 こっちのCT画像だと、こうです
 血管の壁が弱くなってふくらんでるんですね
 とりあえずモンダイありません
 ・・・
 とりあえずって、血管のふくらみって
 それって、喜んでいいんですか?

 そうですね、とりあえず大丈夫です。
 姉とアシカと三人で顔を見合わせ安堵する。
 とりあえずだけどね。
 気がつけば看護婦さん数人が笑顔で囲んでくれていた。

 センセ、血管のふくらみは?
 タンパク質を摂って丈夫な血管を作りなさい。
 肉やサカナですか?
 そうそ、それにタマゴ。
 病院食じゃ限りがあるから、帰った時にでも食べさせなさい。


そんなワケで今日はとりあえずホッとして
焼肉屋さんに行きました。
Dsc09655
ワシラが食ってど〜するですけど、
喫緊の脅威を逃れて、ビール飲みたい祝賀キブン
だったですもん。
0920kanoai
町外れにある焼肉屋さん。
子供の頃はおっさんの巣窟でアウトローの匂いが
充満していた・・・ように見えた。
今では美しいお姉さんが運んでくれて
お客さんも、若い女性グループがいたりする。
アウトローなホルモン屋さんを期待していたトドは
拍子抜けしてしまった。
肉もホルモンも意外にヘルシーぽくて、ものたりないくらい。
ちょっとイケナイもん食う楽しみってのがない。


久しぶりのアシカの四コマ漫画は「結果」です。

0924

母には「肺の影」の
件は伏せていたので、
たくさんの看護婦さん
から急に「よかったね〜」
っと言われて不思議
そうでした。

|

« つづきの絵本屋 | Main | ポートランド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つづきの絵本屋 | Main | ポートランド »