« ギャラリーふたつ | Main | 忘れてた! »

教えを乞う

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月12日(月)  晴れ、くもり

早朝の電車で山梨へ。
ぶどうの師を訪ねる。
0912osowaru1
昨秋のアドバイスに沿って、試みたことの成果。
なぜか不首尾に終わったこと。
新たに取り組むべき課題など、教えて欲しいことは
山ほどあるのだ。

0912osowar
師は最後の収穫中である忙しい時間を割いて、丁寧に
畑で事例を指し示しながら教えてくれる。感謝。

これ畑の一角に自作した秘密基地です。
0912kichi
休憩室であり、応接間。ワインの貯蔵庫、燻製室もあります。


お昼過ぎの電車で都心に。
空腹は駅売店の菓子パンでごまかす。
0912nomusu
東京駅 地下ので「酢バー」で飲んだ
マスカット・オブ・アレキサンドリアのビネガー。
美味でした。
我が家のぶどうでの自作はワイン以上に難しそう。


遅い昼飯は「イベリコ豚弁当」
0912iberiko
美味しいのだけど、飽きるな。

家にたどり着いての晩飯も東京駅地下のパン屋で買った
キッシュとサンドイッチ。
安くはなかったのだけど、いかにもの量産品の味。
Todoyachimoう〜ん。
ホンモノの素材を使った
真面目なモンを食べなきゃね。

|

« ギャラリーふたつ | Main | 忘れてた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ギャラリーふたつ | Main | 忘れてた! »