« サム君 | Main | 教えを乞う »

ギャラリーふたつ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月11日(日)  くもり

友人の個展に行きました。

岡山駅で新幹線。まずは腹ごしらえ。
0911asa
やっぱセブンは好きじゃないなぁ。美味しいを忘れてる。

三鷹駅で荷物をロッカーに預けて懐かしの「好好/ハオハオ」さん。
麻婆丼を食べたい・・・が全身汗だらけになるのでチャーハン。
*この夏、無茶苦茶な暑さの中で思い描いていたのは
 ハオハオさんの四川風「麻婆豆腐」でした。
「あの麻婆豆腐さえ食べれば発汗と一緒に
 元気になれるのに」でした。
0911hao
美味しかった〜。と思ったら隣のアシカの食べていた
エビチャーハンの方がもっと美味しかった。
損した気分。

そんで、もう少し先に歩けば「コーヒーロースト」。
0911coffe
ものすごく疲れた時でもここに駆け込めば、
コーヒー1杯で元気百倍になれますのぢゃ。


西荻窪は「GALLERY みずのそら」
友人二人が参加しているカリグラフィーのグループ展。
0911mizuno2
「みずのそら」のネーミングはこれですね。
いい空間です。

カリグラフィー
「文字だけで表現」におさまらず、その先をとらえている人たち。
紙やフィルム、布など素材へのこだわりが高く、楽し。

0911mizuno1
二人の友人は静かでしなやか、アクティブで男前な作品。
毎回見るのが楽しみです。お会いするのも。

0911mizuno3
お名前だけ知っていた方やぶどうのお客様に会ったりで
楽しい会でした。

0911mizuno4
チャンスがあればどこででもポケモンGO に
トライするアシカさん。


青山表参道の「プロモ・アルテ ギャラリー」
友人 正岡えみ氏の銅版画展
0911oma1
B3ポスター

いち早く見つけて手を振れば、全身で激しく応えてくれる
お仲間の一人。Tシャツのワシはええけどあなた正装でしょ。
0911oma2

A3のポスター
0911oma3
トドはこの2種のポスターとご案内ハガキの制作を
お手伝いしました。
用紙にこだわり、刷り色にこだわり、何度もやり直し。
結果・・・いいモノが出来ました。
印刷会社ファビオさんに感謝です。


名前だけしか知らなかった「銅版画」
こんな道具を使います。
0911oma6
気が遠くなるくらい繊細で、信じられないくらい
忍耐強い作業の果てに作品が生まれます。

原稿として数点、工房で制作中を何点か見ていましたが
こうして数が揃うと作品の完成度と基本ベースのウィット感の
全貌が楽しめます。


初めてお会いした迫力のゴッドマザー。
0911oma4
フレンドリーで繊細な友人の根底には、この無頼めいた血が
流れているのだと実感。ふふふ、いいなぁ。


ギャラリーで記念のスシパーティ。
0911oma7
トドはゴッドマザーの波乱万丈にして豪華絢爛な半生記を
楽しくうかがいました。

こちらのスシは基本、塩でいただきます。
醤油にはないイキの良さが伝わります。サバ美味。
0911oma5
ワインと日本酒をたっぷりいただいて散会。
楽しい1日でした。

|

« サム君 | Main | 教えを乞う »

Comments

ナイアガラ入り紅茶。
癖になりました。
なっても、お代わりできないぞ~~~!
と思いつつ帰宅。
個展でお目にかかれてうれしかったです!

Posted by: ハツ | September 16, 2016 at 06:33 PM

でしょ、寒いところのぶどうですから
東日本では手に入りやすいです。
長野、山形産です。

Posted by: todo | October 16, 2016 at 07:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サム君 | Main | 教えを乞う »