« シカノスケ | Main | 山ぶどう »

太陽に焼かれても散歩

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月21日(日)  晴れ

夏真っ盛りの候には、早朝でないと散歩はムリです。
0821sanpo
今日はトドも珍しく参加。

0821sanpo2


里芋畑も日照りに喘いでいます。
0821satoimo
ここはご近所さんの畑ですが、我が家の里芋も同じ。


昼過ぎ、母がお茶外出。
友人から頂いた桃や我が家の早生のぶどうを食べ、
短時間の昼寝をしてから

「ぶどうの箱折れるかな?」と姉。
0821haha
去年まで、毎年数百の箱を組み立ててくれましたから、
考えるよりも早く、手は動き2キロ箱が組みあがります。
4箱ほどでしたけどできました。
「できた」という達成感と、「自分は役に立てる」高揚感
で顔は上気し、目に力が宿ります。
良かった!
この項アシカのブログもご覧ください。


夕方、先輩の家へ庭掃除で出た枯葉や枝をもらいに
行きました。
0821kasiwag
枯葉は菜園の通路に
枝や竹は燃やして消し炭にし、ぶどう畑に入れます。

|

« シカノスケ | Main | 山ぶどう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シカノスケ | Main | 山ぶどう »