« 阿吽山房で「鬼の涙」 | Main | 見たことないよ! »

母の帰宅

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月31日(日)  晴れ


ほぼ每日曜日、姉が病院から母を連れ帰ってくれます。
 いつもはキチンと外出用に着替えるのですが、
 今日はトドが迎えに行ったため寝巻きのままです。

0731haha1
フルーツを食べ、お茶を飲んで話し、庭や畑のチェック。

わが家のハシリのぶどう「ハニービーナス」「紫玉」を
美味しそうに食べます。
友人からいただいた「桃」は特にうれしいようで
顔が輝きました。

0731haha2

郵便物のチェックもします。
叔父(母の弟)が読みやすくまとめてくれた、古い記憶を
熱心に何度も読み返します。(感謝)


30分ほど昼寝して「そろそろ帰ろうかな」と
病院に帰っていきます。
0731haha3
車までほぼ自力で歩きます。
二年ほど前、つまずかないようにと業者さんが犬走りと
踏石の上面を合わせてくれました。
役立っています。


昔の職場の友人が毎年送ってくれる山梨の桃。
0731momo
ぶどうと桃、品種は違えど
「こんくらい安定して、いいもん作んなさいよ」の
メッセージが込められていると思って、
ありがたくいただいています。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ただいま」です。
0726
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 阿吽山房で「鬼の涙」 | Main | 見たことないよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 阿吽山房で「鬼の涙」 | Main | 見たことないよ! »