« 九州パンケーキ | Main | ケサランパサラン? »

プラスチックコード

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月17日(水)  晴れ

草刈機は金属刃の方が断然仕事が早いのだけど、
刃が入らない狭いところや
柱とアンカーをつなぐ10番線を
破損したくない時はプラスチックコードに
変えます。

0811balk
こんな、できるだけ短く刈り飛ばしたい時にもね。

欠点は時間がかかる。ゴツい草には歯が立たない。
それに何より小石や草汁、何でもかんでも
操作者が浴びることになる。
近くにいる人には危険だし、ガラス窓なんかは
粉々になってしまいます。

0813balk

でも、一分刈りの坊主頭のようにしたい時には
大変便利。
近頃はプラスチックにクルミの殻を混ぜたモノが
売られています。少し高めですが、切れ味は
良いです。冬タイヤの発想と同じですね。

|

« 九州パンケーキ | Main | ケサランパサラン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 九州パンケーキ | Main | ケサランパサラン? »