« 旺盛な食欲で | Main | 九州パンケーキ »

ボンダンス

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月15日(月)  晴れ

あまりにタイトな仕事は受けないのだけど・・・
Todoyachimo急に降ってきた某業界紙の
広告を作業。
外は暑すぎるので
まぁ、良しとしましょ。


盆踊り2日目、今日は踊りに行きたい。
何としても生ビールを飲みたい。

この町では8月になったとたん、街のあちこちで
盆踊りの「音頭」が聴こえてくる。
特にスーパーでは一日中流れている。
だから地元民は買い物をしながら足は自然と
盆踊りステップになっている。
レジで財布を持つ手は小刻みに拍子を取っている
イヤ、ほんとそんな人が多いのだ 高梁市。

なんとなく浴衣着て出かける気分だったから
カメラは持たなかった。
だから写真は1枚もない。
11889574_1665704230341993_234859062
*写真は去年も使わせてもらった、市の広報か
マスコミのもの。ありがと。

居酒屋「ペンギン」さんで生ビール3杯と晩飯。
この店、お盆の時は超忙しいので、毎年親族に
応援を頼んでいる。その範囲がすごい。
加古川、東京、ミネソタ・・・
みんな祭り好きなんだな。

高校の先輩ご夫婦と飲み話す。
泥酔したかつての同級生が踊りの輪の中で
抱きついてくる。このあたりも毎年の行事。

姪っ子と子供達が浴衣姿を母に見せに病室に
寄ってくれた。
Img_0783
母もうれしそうでしょ。

踊りながらアシカがフッと消えると想ったら
どうやら「ポケモン狩り」をやっていたらしい。
そんで、帰り道の橋の上で
「こんなんがいっぱいいたのか?」と
ポーズしたら
Img_0781
瞬時に「トド妖怪」ゲットとお仲間に送ったらしい。
半裸にみえるけど白Tシャツ着てるし、
手に持ってるのはアロハですだよ。

Tododehehe
あー、今年も南に行く予定ないから
アロハを着るチャンスはもうない。

|

« 旺盛な食欲で | Main | 九州パンケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 旺盛な食欲で | Main | 九州パンケーキ »