« 草刈りも | Main | トド&アシカ新聞 2016 »

くも

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月24日(水)  晴れ

ラピュタの城の下に怪しい秘密基地・・・なワケないですね。
南隣の美星町は日本で初めて光害防止条例を施行・実施
した町です。

0824bisei2

美星天文台を初めとして、こんな個人の観測所もたくさん
あります。


で、秘密基地(違うって)の近くに創作菓子工房の
「織里音/オリオン」さんがあって、ぶどうジジャムの
製作をお願いしています。
3b
実に丁寧に、贅沢に美しいジャムを作ってくれます。
本日は「山ぶどう」と「紅伊豆」を預けました。
「ナイアガラ」「ベリーA」は時期を待って届けます。

行く道はこんな感じ。
0824bisei
やっぱ、秘密基地がありそうでしょ。

若いオーナーはディフェンス型のラガーマンの風貌。
打ち合わせの後に、にっこり笑って包みを渡してくれ
ました。

なに? と包みを開けると
0824pan
香ばしい香りと一緒に数種のパンたちが出現。
トドのパン好きを知っててわざわざ焼いてくれたようです。

えっパンも焼くんだ。
「ええ、実は最初に学んだのはパンなんです」
いいねえ。
1日の始まり、早朝の、朝の、暁に、パンの香りが漂って
村人をシアワセにする。
素晴らしい仕事じゃないか。
ここ、もう明日からパン屋さんにしよう。
お客さんが列をなしてドンドン来るぞ。
「ヤ ですよ」
えっ、なんで
「パン屋さん、朝、早いんだもん」

*彼が作ったパンは香ばしく、やさしい、やさしい
 シアワセな美味しさでした。

|

« 草刈りも | Main | トド&アシカ新聞 2016 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈りも | Main | トド&アシカ新聞 2016 »