« ポッキモンゴー | Main | 母、祝いに帰る »

脳がオーバーヒート

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月10日(水)  晴れ

冬、仕事場のエアコンが壊れた。
ファンヒーターがあるから寒い今はいいとしても
夏は困るよね。
「いいよ、我慢する」
7月の末までは我慢したのですが、そこが限界でした。
0809cooler

最近は夕飯後すぐに寝て、深夜2時に起き、デスクワークを
朝方までして1時間ほど睡眠。
しばらくは続けていたのですが、いくら涼しい日本家屋でも
二階は深夜まで火照りが鎮まりません。
仕事場に改造する時に断熱材を山ほど入れたのに
暑さで脳がオーバーヒートする暑さです。
とてもデスクワークなんぞやっとられまへんがな。

0809cooler2

近所の電気屋さんに行って
「エアコンください」
「今ですと、設置に9日待ちです」
9日待った今日 『サイズを測ってない』 ことに、やっと気づいた。
 昨年サイズを測らずにデカイ冷蔵庫を買って困った友人を
 罵倒したばかりなのに…やってしまった。

Todokawa70設置に来たお兄さんに、まずサイズを聞く
奇跡的にほぼ同じサイズで、
「良かったぁ」 と安心すると
「数年前までメーカーによってサイズは
マチマチ だったのですが、こんな風に
困るお客さまが多くて、今は各社ほとんど
同じような幅になりました」
そうか、そうか、日本家屋の柱間の幅に合わせて
あるわけだ。
とまれ、今日から涼やかな環境になります。


弟の愛犬レモンの熱中症対策は風通りの良い通路で
コンクリートにペタリとお腹をつけて、さらに専用扇風機も
使いいます。
0809lemon
あまりに暑い日は冷製イノシシスープ付き。


ついでのショット、昼間の月。
0809moon

|

« ポッキモンゴー | Main | 母、祝いに帰る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポッキモンゴー | Main | 母、祝いに帰る »