« 母の帰宅 | Main | スイカはパワーだ »

見たことないよ!

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年8月1日(月)  晴れ

自分の軽トラの鍵を無くし、困って…
一週間ほど友人から新車の軽トラを借りていました。
0801keitora
「おっ、やっと新車にしたね」
「どこの?」
「えっ、ニッサン?」
「ニッサンって軽トラ出してたの?」と
会う人ごとに言われました。

それにしても新旧26年の差は歴然で、広く、明るく、静か。
オートマでも加速は素晴らしく、まるでスポーツカー気分で
県南から県北へと300kmほど走り、楽しめました。
白い車体は満月の夜には光り輝いて神々しいほど。
 ボルドー液の散布に使わせてもらうには恐れ多いので
 自分の車を使いました。
 ええ、借りた途端、洗濯物の中から鍵が出てきたのです。
で、本日完熟直前のぶどうを持って返却しました。感謝!

アシカ運転の帰り道。
0801takakawa3
高梁川沿いの180号線は四季を通じて美しい道です。
川と道路と鉄道が絡み合って北上します。

0801takakawa2
できれば追い越し車線が数箇所あればベターなんですけど。

0801takakawa

途中で、最近好評の直売所のビュフェランチ。
0801lunch
皿が区分けしてあれば、きれいに見えるもんだと
感心。味はどれも甘すぎの田舎料理かな。

夕食のアマゴ。
0801amago
先日の「阿吽山房」さんでお土産にいただいたもの。
炭で焼いたんをアシカが揚げてくれました。
めちゃめちゃ美味しい。
元の焼き方が上手いのもあるけど、魚自体がまず美味しい。
養殖所は中国山地深奥部らしく水と餌のこだわりが
この美味しさを生むのだと思う。
トドは淡水魚の臭みがイヤなので、通常は口にしないが
これは美味しい!
「阿吽山房」機会があればぜひ食べて欲しい一品です。

|

« 母の帰宅 | Main | スイカはパワーだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 母の帰宅 | Main | スイカはパワーだ »