« 絵本ワークショップ | Main | 夜が明けたら »

ビール会

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月17日(日)くもり

吉備土手下麦酒
毎年恒例のビール会。今年はちょっと早めです。
0717dote1
オーナーの「地ビールって高すぎないか?」
「もっと安く、みんなでビールを楽しめる場を作りたい」
で、ご自分でブリューワリーを作っちゃいました。
そんでもって、料理の持ち込みは自由なんです。
太っ腹のオーナーに感謝です。

まずは、先着三名で乾杯。
0717dote2


ジャガイモ生産者でもあるギチョー氏お手製のポテチ。
0717dote3
オイルが、色が、と氏としてはもう一つらしいけど
めちゃ美味しかった。

待つうちにF氏登場。
0717dote4
今年もでっかいクーラーボックスを抱えています。


0717dote5
中身は数種のパンとディップやチーズ。

0717beerkai
人が増えるたび何度でも乾杯します。


0717dote6
それぞれ持ち寄ったビールのアテをテーブルに
広げます。


0717dote7
京都の肉関係氏が作った
あこがれのホワイトソーセージも見えます。

0717dote8
ブログや FB用に撮影します。

ギチョー氏が青森からイノシシ肉との等価交換?で
取り寄せたサツキマスの燻製。
0717dote9
70cmもの魚体は釣り人でしか味わえません。

謎の肉、こっこれは・・・
0717dote10
岡山を中心に多数存在する ヌー◯◯◯ ではないのか?
とみんな手が出ません。
「それではありません」の言葉を信じて食べた後に
「ハクビシン」と明かされました。
アヒルっぽいジビエ味がほんのりありました。
* ヌー の肉は桃の香りがして美味しいそうです。

最終コーナーを回ったところで
アシカの持ってきたフルーツポンチ。
今年奇跡的にできたアンズのシロップ漬けも入っています。
0717dote12
「美味い」とガッツポーズをいただきました。

散々食べて、飲んで満足。
0717dote13
こっちの方々も大満足の様子。

0717dote14
外も暗くなったので散会。
タクシー、あるいは徒歩で帰途に付きます。

電車の待ち時間があったので
0717dote15
イタメシ屋さんでブラッドオレンジ。
ちと酔いを覚まして電車に乗りました。

この項、他の方のブログもご覧ください。
アシカのほのぼの田舎暮らし
小麦の独り言+2
統合作戦本部 1〜6

|

« 絵本ワークショップ | Main | 夜が明けたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 絵本ワークショップ | Main | 夜が明けたら »