« ぽんぽこりん | Main | ヤギ発見 »

雨の日は

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月29日(水)雨、くもり

雨の日は・・・ できることをします。
0629sutotyu
ストチュウを作りました。
真ん中の三本がストチュウ  900cc X 3本。
右はタール分の少ない静置竹酢液。
左はニンニクの搾りかすを静置竹酢液に浸けました。

本来は 酢 糖 酎 で作るからストチュウなんですが、
酢 酎 に竹酢液、にんにく汁、タバスコを加えた
フクダ(農法)流です。
トウモロコシの害虫メイガによく効きます。


軽トラ(古〜い)の助手席ドアが開かなくなって、
0629door1
旧友けん坊の勤める自動車さんで直してもらいました。
直し方覚えようと見ていたんですが、
結構面倒で、専用工具も必要、なので降参。
0629door2
いい工具をキチンと揃えておきたいってのが昔からの夢です。


久しぶりに見たモコモコの屋根。
冬枯れの季節だと何なのこれって感じですが、
みどりだとちょっといいな。
レモンの散歩の途中見かける家です。
0629mocomoco
エコ効果の方は知りません。


ベリーA の棚で見かけたモズの巣。
こんな所で子育てなんてムリ!
0629mozu
しょうがない、巣立つまで袋掛けも防除の散布も
ヤメとこかと決意した途端、何者かにかっさらわれて
しまいました。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「離脱」です。
0624残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ぽんぽこりん | Main | ヤギ発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぽんぽこりん | Main | ヤギ発見 »