« ほぼ満月 | Main | 気づいた »

狩猟民族

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月20日(水) 晴れ

シマちゃんは狩猟民族ですから時々小鳥も持ち帰ります。
今日は子雀。
0720suzum1
いつもなら、そっとくわえてて放せば
すぐに飛び立つのですが
今日はコテンパンにやられちゃいました。
水を与えて少し休んでもらえばなんとかと
手を延ばせば
手のひらを噛まれてしまいました。
ボロボロなのにすごい力。
今までトドの手のひらを噛んだ
インコよりも スルメイカよりも 犬よりも
誰よりも強い力で
ちぎれるくらいの力でした。
この次はも少し慎重な性格に生まれておいで。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「気づかい」です。
0711
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

手を握ったり、
ハイタッチして
「またあした」は
1日のおわりの言葉になりました。
ハイタッチのタイミングが合うと
うれしそうに笑います。

トドはこの時期、猛暑のセイもあって5〜6kgほど
体重が減ります。
ぶどうの収穫時期には元にもどります。
出会う友人たちに「やせたね」と言われますが
とりあえず元気です。

|

« ほぼ満月 | Main | 気づいた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほぼ満月 | Main | 気づいた »