« こんちは ! | Main | モリモリです »

ダツリン

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月5日(火)晴れ

午前、山のぶどう畑カンパラで草刈り。
0705michi
無住の隣家との間の道もざっと草刈り。
電柵が草に埋まって、このままじゃ役に立たない。
そろそろ掘り出して通電しておかなくては、
イノシシさんがやってくる。

なんてよそ見してたらってワケでもないのだけど、
脱輪してしまった。
0705daturin1

しかも悪いことに場所が悪い。
いくら四駆でもこの状態からの自力脱出は
難しい。草刈り機も積んでいるしね。
0705daturin2
お隣のぶどう畑のオジさんに救援を依頼。
軽トラで引っ張ってもらうも脱出できない。

ユンボのチカラでやっと脱出。
0705daturin3
作業で荒らした空き地をていねいに修復。
こういうマシンを所有し、自在に扱える人って
結構いるんですよね、田舎には。
おかげで助かったけど、
いつもいつも、みなさん(トドよりも高齢者)に
助けてもらってばっかしで
こんなんで田舎に住む資格があるのかと
ハゲシク自省中です。
Todokawa70過去、雪道で二度脱輪した。
「おお、落ちたなぁ」
「引っ張るから待ってな」と
さっさと作業して、
あっという間に去っていく。
どこの誰かも言わないからお礼のしょうもない。
いつの日か逆の立場になったらと思っている。
 強い雨の日に枯葉で見えなかった側溝にハマった
 4トン車を発見して「何かお手伝いできることは」と
 声をかけたけど、どう考えても手伝えることはなかった。
「ありがとう、でも今同僚に救出を頼んだから」の
 声が痛かった。

昼食後、おとなり畑のオジさん家にビールを届け、
今度はバルキ畑で草刈り。
0705balk1

メゲてばかりいるわけにはいかないのだ。
0705balk2


0705balk3
畑はすっきりしました。

|

« こんちは ! | Main | モリモリです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんちは ! | Main | モリモリです »