« 新聞でも | Main | ぽんぽこりん »

マスク

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月27日(月)くもり

家まわりのぶどう畑にいつもの忌避剤に殺菌・殺虫剤を
混ぜて300リットル撒布。
これでいつでも袋掛けできます。

これ、防除用のマスク。
0627masuk
弁が古くなって、呼吸困難だったので買い直しました。
空気をろ過する部分は一年おきに買い換えていますが
本体は5年経っていました。

忌避剤はハーブのような香りがするんですが、
このマスクを装着すると一切香りは消えてしまいます。
農薬もしかり。なので信用できるかなと思っています。
Todokawa70
問題は・・・・
見た目が大仰すぎて
「そんなに危険なもん撒いているの」
って思われることかな。
でも、撒いている本人が
一番危険ですからね。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「湿気」です。
0622
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 新聞でも | Main | ぽんぽこりん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新聞でも | Main | ぽんぽこりん »