« 防除 | Main | 実に気持ちいい »

バケツトラップ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月13日(水)雨、くもり

ポリバケツに入ってみたけど「出らんなく」て困惑している
虫さんが時々います。バケツトラップと呼んでいます。
トドは本来、虫さんはあまし好きではないのだけれど、
そのカラフルな装いにはココロ惹かれるものがあります。
ワタシは極めて地味な存在でありたいと思っている
のですが、仕事柄作品にはくっきりはっきりポップな
仕上がりを施しがちです。
0712baketu
そんなワケで昆虫の写真は見ますが、ジツブツが
好きなワケではないので、こっそりポケットやカバンに
忍ばせてはなりませぬ。

Todokawa70
かつて、トドに親しみを覚えてくれた
近所の幼子兄弟が友情の証として
郵便受けにダンゴムシを山ほど
入れてくれたことがあり、
ドアを開けたとたん卒倒しそうでした。
*ダンゴムシはカラフルじゃないしね。


山のぶどう畑に行く途中にある「やまびこ市場」。
メッセージボードが気になったので軽トラを停めて
みると
0712yamabiko
ちょっと自虐的なお知らせでした。
確かにこの建物は崖っぷちに建ってて、上がりこむには
不安な気持ちになります。

11

でも、ちゃんとした工務店さんが作ったものですから
大丈夫・・・のはずですから。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「羽化」です。
0713_2
残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 防除 | Main | 実に気持ちいい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 防除 | Main | 実に気持ちいい »