« ビール会 | Main | ほぼ満月 »

夜が明けたら

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月18日(月) 海の日 晴れ

酔っ払った次の日にすることは・・・
0718mach
駅前の駐車場に車を取りに行くこと。

この時間帯の町を見るのは久しぶりです。
0718mach2

Todokawa70 単騎で、暗い内に出かけるロングツーリングは
 道も空いているし、徐々に明るくなる風景が
 楽しめて好きでした。
 何より1日はまだ始まったばかりだし、
 走る時間はたっぷりあるしね。
*タイトルの「夜が明けたら」は作詞、作曲 浅川マキ
 かつて早朝ツーリングのお伴でした。


午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理に。
0718balk


お昼過ぎに帰り、母の帰宅を待つ。

スモモや桃をたくさん食べて、お茶して
少し話して、自分のベッドでちょっと昼寝してから
病院に帰ります。
0718haha1
古い家なので座が高く、段差がありますが、
父のために取り付けた手すりや支えが
大変役に立ちます。
高齢者のためにと設置したものですが、
どうかすると、自分たちだって日常に
使っています。あると楽なんですね。

玄関脇のぶどう(スチューベン)では
必ず止まってチェック。
0718haha2
父と一緒に、長くぶどうと生きてきたから
きになるんですね。

0718haha3
転ばぬように手やヒジを軽く支えていますが
自力でなんとか歩けます。

日曜日はリハビリが休みなので、
帰宅がリハビリ代わりです。
0718haha4
じゃ、また日曜日にね。


遅い午後、山のぶどうばたけバルキで枝の整理。
0718balk2

日没まで作業。

|

« ビール会 | Main | ほぼ満月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビール会 | Main | ほぼ満月 »