« ホカク | Main | 新聞でも »

耳なしホーイチ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月25日(土)くもり、雨、くもり

友人たちの「朗読会」を見に南の町総社の「きび工房 結」さん。
0625yamochi
どうです、楽しそうでしょ。
朝田恵利さんと金森ちひろさんの最強コンビですもん
息も合います。みなさんもそれを楽しみに来られます。

中休みはおいしいコーヒーとアシカのチーズケーキ。
0625cake
「美味しい」の声があちこちで上がったので
ホッと安心。

このあと、小泉八雲の怪談「耳なし芳一」で
うっとおしい梅雨を吹き飛ばそうって趣向です。

始まると一転して、低く抑えた口調が不穏な空気を
醸し始めました。金森さんと怪談って違和感があるのでは?
の思いは消し飛んで全員が身じろぎもしません。
また一つ新しい世界を拓いたようです。

終了後、次の「朗読会」の打ち合わせと練習を見、
雑談を楽しみました。
0730aun

次回は 7月30日(土)阿吽山房「鬼の涙」です。
ロケーションの素晴らしい県北のカフェのようです。

帰路の180号線。
このところの雨で増水した高梁川。
右側には伯備線が並行して走ります。
0625r180
この、川と鉄道と国道が交差する風景は四季を通じて
美しく、飽きさせません。
視点が高い分、列車でのビューが一番かな。
あっ、試したことないけど、ひょっとしたら川面からの
ビューもいいかもしれません。

|

« ホカク | Main | 新聞でも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホカク | Main | 新聞でも »