« 美しく美味しい | Main | 母の帰宅 »

殺人スイカ って

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年7月2日(土)晴れ

小玉スイカの立体栽培。
上空にも小さいのがたくさんぶら下がっています。
0703suika
だいぶ大きくなってきたので、ネットに包んで吊り下げ
ツルへの負担を少なくしてやりました。
 後日スーパーへ行くと小玉とは言え、もっとずっと
 大きくて、このままだとネットが破れそうです。

それにしても「マーダーボール」って名前は
スティーブンキングが名付けたんかいってくらい
不気味だなっと思って調べてみると
Todokawa70「Murder Ball」じゃなくて
「Madder Ball」でした。
Madderは茜色だそうで、
マーダーボールぢゃなくて
マダーボールですね。
これで、安心して食べられます。

|

« 美しく美味しい | Main | 母の帰宅 »

Comments

とってもうらやましいです。。。
1個だけ実ったけど全く大きくならずに黒く萎んでしまいました。
今年は花も野菜もひとつも上手くいきません。
制作にしか頭がなく、気も手もかけてやってないからでしょうね。メダカの子はなんとか育っているので大切にしてます。

Posted by: オマール | July 09, 2016 at 02:50 PM

こんにちは( ^ ^ ) /
スイカは受粉してやった方がいいみたいです。
しかも早朝に。我が家はモタモタしているうちに
ハチさんがやってくれたみたいです。
このあたりでも野菜の不作を嘆く人が多いです。
日照不足で、育ちが悪く、できた実もカタイと
某家人が怒っております。

Posted by: todo | July 10, 2016 at 06:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美しく美味しい | Main | 母の帰宅 »