« 抜群に美味い | Main | 保温ですか? »

バッテリー

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月14日(火)晴れ

早朝、山のぶどう畑に草刈りに行くはずが、エンジンがかからない。
数日前にバッテリーは充電したばかりなのに。
0614battery
バッテリーにつながる+極の細い方の線が断線している。
いったいこの細い線は何なのだ?
こんなんあったっけ?
Todokawa70こんな時はパドックさんだ。
たっちゃん社長に電話。
あのなぁ充電出来んのだけど。
+極に赤いコードが2本あるけど
細い方ってなん?
アースかな? 要るのこれ? 断線しとるんだけど。
「まず、それはアースではありません」
「必要です、それでライトが点きます」
ウチの乗用草刈り機にライト類はありませ〜ん。
「じゃ、イグニッションが有効になります」
そっか、皮剥いてぐるっと巻いて挟んどきゃええの?
「そうですね、とりあえずはそうして大丈夫です」
ありがと。定休日だったのに悪りかったね。
今日はオフなんでしょ。どこ居るの?
「東京の某企業に着いたとこです」
「今から打ち合わせ」

いや、驚れぇた。
たっちゃん、営業力はあると知っていたし、
開発力、突破する力もあるとは思っていたけど
シロートに分かりやすく丁寧に教える力まであったとは。
パドックさん最大の魅力だな。

断線は治ったけど、バッテリーも寿命だったので
新しいのに入れ替えて
午後、やっと山の畑カンパラに出発。
0614kanpa1

修理も出来たし、空も気分も晴れ晴れです。
0614kanpa2

この時期、草が伸びるのも早いけど、
0614kanpa3
ぶどうの枝もぐんぐん伸びます。

0614kanpa4
新梢は空に向かって伸びます。
風で折れないように番線に留めます。


0614kanpa5
気持ちよく刈れました。
これでこの後の作業がグンと楽になります。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「若い」です。
0609残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 抜群に美味い | Main | 保温ですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 抜群に美味い | Main | 保温ですか? »