« 道 | Main | 救出成功 »

毛皮でごまかせる?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月31日(火)晴れ

弟の愛犬レモンちゃん。
この時期日中の散歩はかわいそうなので、早朝か夕方になります。
夏毛とはいえ毛皮ですもん。でも、この明るい色の毛のせいか
若く見えるようです。
散歩していると「かわい〜」「若いよね〜」とよく言われます。
0531lemon
今日は家のウラのぶどう畑で放任散歩。
もっぱら食べられそうなものを探しております。

ぶどう仕事が始まると、とても散歩にまでは連れて
行けなくて、畑での自主散歩が多くなります。
*メインの散歩はトド弟がやってます。
0531otana
今日は回覧板を届けに、久しぶりに村を半周散歩。
近所の田んぼを覗き込むと「おたま」がたくさんでした。
パソコン通信時代、この時期の話題は田の除草に役立つ
「ホウネンエビ」「カブトエビ」でした。懐かし。
*カブトエビの画像は↓こちらで見られます。
http://portal.nifty.com/kiji/140630164508_1.htm
ちょっとエイリアンですけど。


山のぶどう畑カンパラはキリの中。
大家さんの芍薬はすっかり終わってしまいました。
0531kanpa1

今やっている作業は「花穂の整形」。
0531balk2
花を減らさないととんでもなく巨大な房になってしまいます。
写真はまだ少し大きめですね。
ずっと上を向いての作業なので、首、肩、腕に負担が
かかります。その上に太陽光がモロに間に入るので
サングラスは必需品。

0531balk3
シャインマスカットはご機嫌さんなぶどうなので
作業する方も楽し。


アシカのほのぼの四コマ劇場も「毛皮」です。
0531残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 道 | Main | 救出成功 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 道 | Main | 救出成功 »