« 毛皮でごまかせる? | Main | 錯乱坊のさおり »

救出成功

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月1日(水)晴れ

「ど−しよう」と草取りしていた姉の声がする。
なに?
「使ってないプランターを片付けよったら」
「トカゲが逃げようとして、どうにもならなくなった」
「水抜きの穴に頭をつっこんで・・・」
0601tokag1

ん〜。
害のないのは食器用洗剤かな、と首の周りにかけてみた。
暴れて腫れたのか、もともと後戻りできない構造なのか
押しても引いても抜けない。

0601toka2
このまま日干しになるのもかわいそうなので荒療治を。

昔、友人にもらった小型電動ドリルで首の周囲数箇所に
穴を開ける。
もちろん危険だから身動きせぬようにと言い聞かせて
慎重に作業する。
カッターナイフだと危ないので、先の細いラジオペンチで
穴と穴を引きちぎって、なんとか無事に救出。

お礼に枕元に立たんでもいいからと念を押して解放した。
*恐竜、怪獣、爬虫類好きのオマールさんなら嬉しいかもしれんけど
 トドはただの海獣ですから。
*例のナニは鋭意制作中ですけんもうちっと待ってつかーさい(私信)。

久しぶりの米ぬかボカシ作り。
0601bokashi
8袋作りました。天然塩、玄米アミノ酸、牡蠣殻粉、井戸水、
EM菌を混ぜ合わせ密封。
今の時期なら一週間ほどでできあがります。
ぬか漬けの良い香りがしたらOK。


山のぶどう畑バルキで花穂の整形。
0601balk1

帰りしなに出会った友人親子。
0601balk2
デスクワークからぶどう栽培へと年中追われ続けている自分に
「豊かな暮らし」って言葉が迫ってきます。

|

« 毛皮でごまかせる? | Main | 錯乱坊のさおり »

Comments

夢枕で三つの願いを叶えようと言ってくるはずですから、何を願うか、事前にアシカさんとよっく相談するように~

Posted by: ハツ | June 06, 2016 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 毛皮でごまかせる? | Main | 錯乱坊のさおり »