« 手はいっぱいある | Main | キリは好きです »

緑の影は

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月21日(火)晴れ

山のぶどう畑カンパラ、バルキで枝の整理。
0622balk
この時期の葉っぱは美しく、日陰がありがたい。


副梢は葉っぱ2〜1枚残してカットします。
葉が多すぎると空気の流れが悪くなりますので。

カットしようとした葉に影があり、
0622kaheru
害虫退治してくれるありがたい助っ人さんです。
我が家のぶどうの守り神です。
こんな時はそのまま置くか、他の葉っぱに
移動してもらいます。

|

« 手はいっぱいある | Main | キリは好きです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手はいっぱいある | Main | キリは好きです »