« ハサミがあれば | Main | 手はいっぱいある »

それだけで満足

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月19日(日)雨、くもり

雨で足元も悪く、楽しみにしていた畑には行けないのですが
母が帰ってきました。
0619haha
車から降り、玄関までは両ひじをもってサポート。
あとは壁伝い、手すりを頼りに居間まで自力で歩きます。

一息ついたら、アンズとサクランボに手を伸ばし
お茶を飲んでいるところ。
0619haha2
少し話しているうちに眠くなって、自分のベットに
潜り込んで小一時間の昼寝。

起きて、家の中から雨の庭を見たり、ウラの畑を
観察したり。
まだ体力が回復してないのですが、たったそれだけの
ことでも楽しみな様子です。
トドは目の届くところで古新聞の山と格闘し。

夕方、満足して姉の車で施設に戻りました。


雨が上がったので、ぶどう畑で枝の整理。
主枝を切り戻して、できたスペースに念願の
スイカを植えてみました。
葡萄棚を利用した立体栽培です。
0619suika
早朝の受粉が肝要と教えてもらったのですが、
それもなかなかできず、放ったらかし。
それでもいくつか実が付いているようです。
ハチさんがいい仕事してくれてますね。
赤い小玉スイカです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todokawa70
トド弟(レモパパ)の中米旅行記のご紹介。
弟は鉄ちゃんにして飛行機ファン、
カメラマニアなのであります。

気ままに中米を飛ぶ「青の紀行(8)やっぱりセント・マーチン
2015/11/15 - 2015/11/15

500_11103405


500_42516041

|

« ハサミがあれば | Main | 手はいっぱいある »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハサミがあれば | Main | 手はいっぱいある »