« 不穏な | Main | 耳なしホーイチ »

ホカク

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月24日(金)くもり

「えっえぇ〜」の声に振り向くと
シマが翼ある者を加えてバサバサと音を立ててのご帰還。
0624emono
「えらいね、すごいね」
「見せてくれる?」伝々を繰り返し説得する。

最後は「そうだ、もっとおいしいもんあげる」と大好きな
まぐろ、じゃこペーストで釣って、油断したところで
鳥が辛くも脱出。
0624emono2
カーテンの上に止まっているところを、
そっと手の中に保護。
ドキドキのまだ若い雀でした。

離れた畑で、そっと話すと、ぶどうの雨除け屋根に留まって
息を整えてから、ロウ梅の木に移動。
そこにも雀がいたから親だったのかもしれません。

ネズミを捕獲した時にはボコボコにいぢめてしまいますが
比較的鳥にはやさしく、ケガをしていることは
ありません。


ぶどうの木の下でくつろぐシマちゃん。
0624shima

植物界は平和ですね。
0624suika
小玉スイカ10cmほどになりました。

|

« 不穏な | Main | 耳なしホーイチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 不穏な | Main | 耳なしホーイチ »