« 青の紀行(1)メキシコへ | Main | さくらんぼ 終了 »

寝姿

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月8日(水)晴れ


シマちゃん。
0608banzai
寝る時はなぜかバンザイ姿です。
初代、孤高の黒猫アズさんは眠る時も警戒は怠りなく、
ビリー君はのんきにお腹を出して寝てました。
ネコも三者三様です。

畑ではキンチョー気味です。
0608shima

山のぶどう畑カンパラでブドウの苗を植え替えたり、
 *枯れた と思った木がなんとか生きていたので
新たに植えたり。

風通しの良さそうな「紫苑」さんに感心したり、
0608shien

みっちりした葉ぶりの「紅伊豆」さんに惚れ惚れ。
0608benizu
と、まぁ、のんびりしているわけでもなく
ぐいぐいと伸びている枝の整理に追われています。
房に集中できるように摘芯し、光合成しやすく、
空気が停滞しないようにバインディングします。


夜、カレーを食べながら
「えっ、これもしかして?」
「そうそう、いただいたイノシシのミンチなの」
0608shishicurry
美味しかった〜!
さすが議長チームはいい仕事をするなぁ。
*暖かい時期のイノシシさんはイマイチと思っていました。

|

« 青の紀行(1)メキシコへ | Main | さくらんぼ 終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 青の紀行(1)メキシコへ | Main | さくらんぼ 終了 »