« 雨です | Main | バッテリー »

抜群に美味い

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月13日(月)くもり

一晩煮込んだシシ肉というか「シシスープ」
0613shishi
さっそく、温かいのをレモンちゃんに試食してもらう。
あまりに美味しそうに食べるので、腰を下ろし
一緒に並んで食べてみた。
骨に付いた肉をカジる。抜群に美味い。
少しオイリーだけどスープもコクが最高。
少こ〜し塩を足せばカンペキなんだけどな。

一晩くらい煮込んだだけじゃ、沖縄のソーキのように
骨まで食べるほどにはならない。
その固い骨をレモンはガシガシとカジリ割って
ズイをすすっている。
脊椎などは軟らかいので、苦もなく嬉しそうな顔で食べている。
ギチョー氏がシシ肉骨を提供してくれるおかげで
ずいぶんとレモンは元気になった。感謝です。


やまのブドウ畑カンパラ。
0613kanpa
草が伸びすぎて作業性が悪いぞ。

0613krigirs
キリギリスさん発見。都会育ちの○○さんに見せてあげなければ
ならない。
なにしろバッタ、キリギリス、カマキリの区別ができなかったのだ。
*首筋に留まられるとトドは簡単にパニックになる。
 黒くて平べったいアノ虫を想像してしまうから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トド弟(レモパパ)の中米旅行記のご紹介。
彼は鉄ちゃんにして飛行機ファン、カメラマニアなのであります。


気ままに中米を飛ぶ「青の紀行(4)パナマまで
2015/11/13 - 2015/11/13
500_42254519

この日はバックパッカーの宿に泊まったらしい。
500_42254589

|

« 雨です | Main | バッテリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨です | Main | バッテリー »