« 寝姿 | Main | 野に暮らす »

さくらんぼ 終了

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年6月9日(木)雨、くもり

最後のさくらんぼ(さおり)は介護施設の母のもとに行きました。
0609hahani
一応、外部からの食物の持ち込みはダメなのですが・・・
本人も気にもせずパクパクと手馴れた様子で
食べております。

家の前のブドウ畑では雨除け屋根から枝がはみ出して
います。雨除け屋根の内が75cm、外に25cm 合わせて
1mあれば十分なので、それ以上はカット。
副梢の葉を2~3枚残し、まき蔓もカット。
空気が停滞しないようにします。

0609omachi

そんな作業をしていると、ニァニァとシマちゃんがやってきます。
0609shima0
とりあえず甘えて


しかし、ずっとかまっているわけにもいかんので仕事に戻ると
0609shima1

シマは木の上に。
人とおなじくらいの目線の高さがいいらしいです。
0609shima2

急に何かを発見。もしくは発見したふり。
0609shima3
急転直下、まっしぐらに駆け下ります。

0609shima4
白土三平氏の「飯綱落とし」を思わせる技です。
*カムイ外伝ですな。
 プロレスでいうならパイルドライバーつうか、バックドロップ
でしょうか。

|

« 寝姿 | Main | 野に暮らす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝姿 | Main | 野に暮らす »