« 花や芽が | Main | かわも »

子連れ狼

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月18日(水)晴れ

山のぶどう畑で作業していたら、ご近所さん母子が
田んぼの見回りから帰ってきた。
急いでカメラを取り出し起動、
少し顔を伏せて、顔が隠れるくらいに と声をかける。
0518kodure
「なんですか?」と母が笑顔で聞く。
ん〜、ちょっと子連れ狼 みたいだったから
「ん〜、それわかりません」
そっか、子連れ狼 見たことないのか。
「あっ、ダイゴローってヤツですか?」
そうそう
「見たことないけど」
「さっき会った方にははヤジロベーみたいだって言われました」
「それも、見たことないですけど」

しばらく行けなかったのでバルキ畑は草の海になってしまった。
0518bal1

乗用草刈り機をブンブン。
0518bal2
まず、草を刈らないと足元が不安だし、防除もできない。

裏手のスモモ畑に防除するためには隣の空き地を通らせて
もらっています。
0518bal3
先に見えるのがスモモ。シンクイムシを防ぐ手立てが
考えらんないのでぶどう畑に更新中です。


遅くなった! 母の夕食時に間に合わない!
0518roop
軽トラに草刈り機を積んだままショートカットコースを通り
町まで下りて、作業着のまま病院に駆け込んだ。

いえ、特に介助の必要はなく見守りだけなのですが。

|

« 花や芽が | Main | かわも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花や芽が | Main | かわも »