« 忌避剤散布 | Main | 帰りたそうだったので »

ノンアルコールでも

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月21日(土)晴れ

早朝の霧が上がるとカッとばかりに日が照りつけます。
0521genkan
そろそろ立て簾を出したいところですが、
もう少し、強い日差しを楽しみましょうか。

家のウラの畑では
0521l_memon
ラフマイヤーレモンの花が咲きました。

母のリクエストで植えたサクランボ。
0521cherry
もう少し赤みがさしたら食べごろです。

3本植えているブルーベリーも
0521blueberry
たくさん実を付けてくれました。

心配していたトウモロコシの芽がやっと出ました。
0521corn
今年は「サニーショコラ」。楽しみです。

あんまり暑いので、何かないかと冷蔵庫を探すと・・・
0521nonbeer

ありました〜。
去年のノンアルコールビールが。

捨てるつもりでいたのに・・・
生き返りますなぁ〜。


山の畑カンパラでは
0521naiag
「ナイアガラ」が咲き始めました。

線香花火みたいでしょ。
0521naiagshain
大きさ比較、左の小さいのがナイアガラで
右の大きいのがシャインマスカットです。

母の夕食を見ての帰り、スーパーの空を見上げると
0521moon
ほぼ満月でした。
シーズン初めには旧暦に沿った防除でっと思て
いましたが、今年も難しそうです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「イチ」です。
0513残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 忌避剤散布 | Main | 帰りたそうだったので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 忌避剤散布 | Main | 帰りたそうだったので »