« 美味し! | Main | 結さん »

一緒に詰める?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月6日(金)晴れ


朝や夜、ちょっと肌寒い時間には暖をとりたくて
ヒザの上を狙うシマです。
0506nerau
今日は難易度の高い組んだ足の間からアタックするらし。
いいけど爪を立てないでおくれよ。


「うぁ、大っきい」とアシカの声
0506ippai
長年使ったフィリップスのコーヒーミルがとうとう壊れたらし。
ネットで選んで注文したら予想外に大きな箱が届いた。
「あ〜ワタシが頼んだミル、こ〜んな大きかったんだ」
「ど〜しよう」
で、開けると、別口で頼んでいた猫のエサも一緒に
梱包されてただけで、ほっと安心でした。
美味しいコーヒーを淹れるにはミルも大事なようです。
大きさもね。

母の晩ごはんにはできるだけ立ち合うようにしています。
0506haha
ハシが使え、病院のごはんも美味しいらしく、はほぼ完食です。
特に介助することはないので、もっぱらその日の作業や友人の
話をします。
「同級生だったオーモリくんにバルキ畑の作業を頼んだら
傾斜がある畑なんで しんどそうじゃった」

母はいろんなコトに興味はなくなっています。
この話にもそ知らぬ顔で聞いていましたが、急にハシを止めで
「オーモリくんとこは平地じゃから大変じゃったなぁ」
傾斜地で作業するシンドさは体が覚えているようです。

|

« 美味し! | Main | 結さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味し! | Main | 結さん »