« 風強し | Main | 美味し! »

やなら、ヤメッちまいな

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月4日(水)晴れ

早朝、家まわりのぶどう畑で雨よけフィルム張り。


午後、山のぶどう畑カンパラで草刈。
0504wakagi
どんどん成長しています。

ナイアガラもどんどん。
0504naiag
この成長を追っかけられるかなと不安。

ぶどう畑のまわりの草を刈り飛ばします。
0504kusakar

プラスチックコードをぶん回すとこんな具合。
本人はホコリだらけ、草や泥だらけになります。
0504kusaka2
草払い機の先端カバーが逆(上)向きなのは
泥や小石が顔や手に飛んでこないように
あえて逆向きにして使っています。
もちろんフェイスガードも着用していますけど。

Kawaii肩掛けヒモがフツーのヒモなのは・・・
持ってくの忘れたからです。
先日はフェイスガードを忘れました。
先々日は草払い機そのものを忘れて
「いったいお前さんは、やる気があるのかい」
「やなら、とっととヤメッちまいな」と自分で
ブツブツ言ってました。
はは、よっぽど気が向かなかったんでしょうな。
三回目となると、そうもいかず、
ヒモで代用した次第。


大家さんの丹精込めた芍薬が咲き始めました。
0504syakuy

赤いのももうすぐです。
0504syakuy2
花を飛ばさぬようにギリギリまで寄ってブンブン草を
刈り飛ばします。

|

« 風強し | Main | 美味し! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風強し | Main | 美味し! »