« 移動 | Main | おやつ »

雨なので

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月25日(水)雨、くもり

夜半から小雨でした。
0525ame1
家の前の山が雨に煙ぶって見えます。

ぶどう畑の雨除けフィルムにも水滴が多数。
0525ame12

ぶどう棚の下のアーティチョーク。
0525azami
毎年これくらいの時期にはアブラムシが大発生していた
のですが「エコピタ」のデンプンのおかげでしょうか。

家のウラのフェンスに這わせた「アイスバーグ」。
0525iceberg
今を盛りと元気です。ご近所の方にも褒めていただいて
うれしい!

そのとなりの「アーモンド」。
0525almond
実が大きくなってます。今年は少し食べられそう。

「アプリコット/あんず」
0525anzu
花の時期には雨が多くて結実できず、この土地では
無理なのかとあきらめていたのですが、今年はたくさん。


昼前に友人の個展を見に倉敷。
倉敷の街をテーマに一年おきに発表しています。
0525ichmu
画廊から見た観光客。
震災以降は観光地の消費が冷え込み、ギャラリーの
お客さんも減少しているようです。
でも、ここにはたくさんの人々で賑わっていました。
地元でわかりやすいテーマを定期的に発表しているのと
広い人脈をお持ちの故かと感心。


雨はほとんど上がったのだけど映画館に
「海よりもまだ深く」
0525umiyorimo
阿部ちゃん、真木よう子さま、樹木希林、小林聡美ときたら
行かないわけにはいかないですよ。


Todokawa70最高に満足でした。
みなさまゼヒ劇場に
足を運んでください。

|

« 移動 | Main | おやつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 移動 | Main | おやつ »