« 雨なので | Main | 夕暮れまで »

おやつ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月26日(木)くもり

早朝、山のぶどう畑カンパラに出勤。
畑は霧につつまれていました。
0526kanpa
大家さんの丹精込めた「芍薬」もそろそろおしまいです。


「ゆすらうめ」
今年もウラの畑にたんと成りました。
赤く熟れた実は12mmほどの大きさで、
わずかに酸っぱくて懐かしい美味しさです。

0526yusura
むかしは子供のおやつでした。

前にも書いたのだけど
Todoyachimo父は北朝鮮鉄道に勤めていて、
そこで敗戦を迎え、
身ひとつで帰ってきました。
ボロボロになってやっと辿り着いた
我が家ですが、物資不足で
食べるものとてありません。
しかし、この「ゆすらうめ」の赤い実だけがたわわに
成っていて、父はむさぼるように食べたそうです。
毎年この小さな実を食べるたびに思い出す
エピソードです。


国産のビールはどれも同じなので、近年は
カクテルビールに目がいきます。
0526beer1
「トマトビール/レッドアイ」は美味しかった。
自分で混ぜる「ゴーヤビール」もかないイケます。
この「シ−クァーサー」はデザインはいいけど、
味的にはもうひとつかな?

今年の売り場で目立つのはコレですね。
0526beer2
メタリック素材を生かすデザインはシールで何度も試みたけど
「缶」そのもののデザインはやったことないなぁ。
しかも、ワクワクもんの立体だ。
売り場で最も生きるデザインが提案できそうです。
誰かやらせておくれ。

|

« 雨なので | Main | 夕暮れまで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨なので | Main | 夕暮れまで »