« 一緒に詰める? | Main | 母の日 »

結さん

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月7日(土)晴れ

早朝、山のぶどう畑バルキに出勤。
0507balk1
こころ休まるいつもの小道を抜けるとバルキ畑です。

雨除け屋根のポリフィルムを張ってます。
いつもうちの畑が一番遅いのですが、例年よりも
さらに1週間遅れています。
0507balk2
あと少し、病気に弱い瀬戸ジャイアンツの上が
まだ張れていません。
手前の田んぼは田植えが終わったところがボチボチあります。


昼前に帰宅して、バイクで南の町総社に走ります。
きび工房「結(ゆい)」さんのランチ。
0507yui1
ヘルシーでなおかつ美味し〜 !

この「結さんのランチ」と「アシカのおやつ」を目指して
瀬戸内沿岸から来た「小麦粉のプロ」のフジワラ氏。
0507yui2
手土産は商売物の焼きたてのパン。
0507yui3
ボックスの中身はこんな。
トドは雑穀パンが好きです。

ご自身のブログやFB用にランチを撮影。
0507yui4
「食」の先生もしておられるので、読者は生徒たちも
多数です。

「アシカのおやつ」はカウンターに並びます。
0507yui5
お店で美味しいコーヒーと食べるも良し、お持ち帰りも
OKです。
*次回の「アシカのおやつ」は6月8日(水)の予定です。


装幀家のシバタ氏が新企画を見せてくださいました。
0507yui6


日本の古い布地や西洋のドレス、刺繍を利用しています。
0507yui7
惚れ惚れするほど繊細で確かな技術です。
もともとがグラフィックデザイナーなので、中身のデザインや
過不足ない文章が心地よい。


夕方、母の食事の付き添い。
0507haha
いつもはほとんど完食なんですが、今日はあまり食欲がない様子。
回診中のシオタ先生が「もうちょっとだけ食べようよ」「元気出そう」と
励ましてくれました。おかげで少し食が進みました。感謝。

|

« 一緒に詰める? | Main | 母の日 »

Comments

トドさ~ん
ありがとうございました。

脳トレ、間違い探し
吉備工房「結」→きび工房「結」
カンザキ氏→シバタ氏

正解の商品はなにかな~(笑)

Posted by: サザエ | May 12, 2016 at 10:03 PM

サザエさん
ご指摘ありがとう。
さっそく、修正いたしました〜。

Posted by: todo | May 13, 2016 at 03:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一緒に詰める? | Main | 母の日 »