« 雨よけフィルム張り | Main | やなら、ヤメッちまいな »

風強し

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月3日(火)くもり

早朝、山のぶどう畑バルキに出勤。
いつもの旧道です。
0503komiti
昔はメインだったこの道も、今では近所の方が便利に使うだけ。
みなさんで木を切り、草を刈り、路面が荒れたら
アスファルトを買ってきて自力で補修しています。
感謝を込めて走らせてもらっています。

0503kodati
深呼吸したくなるでしょ。
時折タヌキや野うさぎに出会います。

ところどころに歩いて通れるくらいの脇道があって、
行ってみたいのですが、ついぞその機会なしで
バタバタと仕事をしては暗くならないうちに帰る。
の繰り返しです。
0503bunnki

今日も雨よけフィルム張り・・・
風のない予報だったはずなのに風がある。
しかも、時折かなりの強風が吹く。

2時間で作業を断念。帰りしなの「やまびこ市」に寄る。
0503yamabiko1

この市は冬季は休みで5月の連休からスタートし、日曜日だけ
開催されます。
久しぶりのオープンなので、スタッフのみなさんの顔が
うれしそうに輝いていました。
ウラタ長距離カップルの懸命に働く姿も微笑ましくてかわいい。

農産物をチェックし、蕎麦を食べて帰る。


アシカのほのぼの四コマ劇場は 「介護度」。
0502残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 雨よけフィルム張り | Main | やなら、ヤメッちまいな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨よけフィルム張り | Main | やなら、ヤメッちまいな »