« まど | Main | てまえ味噌です »

やっぱ外がええ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月13日(金)晴れ

天気も、母の体調も良かったので

0513gaisyut3
2ヶ月ぶりに自宅に帰ってみました。
短時間ですが。

お茶受けのちまきとともに
0513chimak
歩行が不自由なので、弟と二人で車椅子ごと持ち上げて
居間に移動。

0513chimak1
フクザツ面妖なちまきの包装をするりと解いて
いただきます。

いつもベッドの上でしている「エア書道」を今日は紙と筆ペンで
0513kaku
久しぶりの外出は光量が多くて眩しかったようで
「光」の文字を何度も書きます。

0513kaku2
書き順を確認しながら、他の文字も・・・
 筆の運びは相変わらず達筆なのですが
 正確さが少し欠けており、思い出し、聴きながら
 それでも楽しそうです。

やはり、家まわりも見たいようで庭をぐるり。
車椅子で行けないところは杖と介助を頼りに
歩き、花を愛で葉に触れながら歩きます。
0513gaisyut2
足元の草にも手を伸ばそうとするのですが、
そこまでの体力はまだ無く、杖で懲らしめて
満足していました。

0513gaisyut 2時間ほどの滞在でしたが、本人は充分に満足だったようです。
「やっぱり外はええなぁ」と何度も繰り返して
看護師さんに報告していたそうです。


アシカのほのぼの四コマ劇場も 「外出」です。
0515>残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« まど | Main | てまえ味噌です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まど | Main | てまえ味噌です »