« ノンアルコールでも | Main | 混み混み »

帰りたそうだったので

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年5月22日(日)晴れ

昨日の夕食時、母が何度か
「明日は日曜日じゃなぁ」と問いかけてきました。
帰りたいのかな?

毎日、昼ごはんに付き添いに行っている姉に話して
明日、調子が良さそうだったら昼食後に連れ帰ってと依頼。

で、帰ってきました。
車椅子ではなく自力で歩いています。杖を頼りに
足を運んでいます。
0522kaeru1
座敷までの段差も手すりを使って、なんとかクリア。
居間の自分の椅子に座ってハァ〜っと一息。

お茶を飲んで話しているうちに気になった「漢字」が
浮かんだらしく、書いて確認していました。
0522kaeru2

今回の母の希望は「畳の上で横になりたい」でした。
日々がベッドでの生活なんで さもありなん です。

自室の畳に寝そべり話しているうちにウトウト。
Haitodo_sトドも早朝からの農作業の疲れか
廊下の陽だまりの中でウトウト。
どうやら、二人とも30分以上寝ていたようです。
日本家屋ならではのシアワセですね。


次はお決まりの庭の木や花のチェック。
0522kaeru3
くたびれないように車椅子に乗ってもらいました。
カラーに手を差し伸べ、

0522kaeru4
キーウイの花を見上げ、

0522kaeru5
トド弟の愛犬レモンちゃんと話し込んでいました。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「背を向ける」です。
0518残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ノンアルコールでも | Main | 混み混み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノンアルコールでも | Main | 混み混み »