« 石灰硫黄合剤 | Main | 手乗りシマ »

桃だけは

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年4月6日(水)くもり

桃の花咲きました。
0406momo

「桃だけは植えるな」が家訓のように耳に残って
いるのですが、数年前に植えました。
*作業が大変だからやめとけの意です。
でも、植えたのはトドらしいちょっと変わった桃ですけど。
去年、晩生の桃が美味しかったので、今年はかなり期待
しています。

山の上のぶどう畑カンパラで草刈り。
0406kanpa
早くもタンポポが顔を出しているので、プラスチックコードで
刈り飛ばしました。

0406kanpa2
タンポポの根は深く耕してくれるので、自然農としては
ありがたいのですが、一般的には種が風に運ばれ、
いくらでも増えてしまうやっかいものの草あつかいです。


転じてバルキ畑に向かい、切ったぶどうの枝の
片付け。
0406balk

スモモの花は絶好調です。
0406sumomo

こちらは家のウラ。アーモンドの花は終わりに、若葉が見えています。
0406almondrose
ラティスに這わせたバラも芽吹いています。

0406
早朝の霧をバックのサクラ。


アシカのほのぼの四コマ劇場は 「自主トレ」。
0401残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 石灰硫黄合剤 | Main | 手乗りシマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 石灰硫黄合剤 | Main | 手乗りシマ »