« タケノコサンショワラビタラノメサシッポ | Main | ぶどうの芽 »

美味しらしい

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年4月20日(水)晴れ

タケノコの在庫がいっぱいになったら
「干しとくとといいですよ」とササダくん。
0420drytakenok
「味噌汁のダシにすると、めっちゃ美味しいです」
ダシにはメッチャ詳しいササダくんですから信じます。
さっそく作ってみました。
まだ食べていません。
「あっ、ダシを取るだけでタケノコは食べないでください」
「ものすご固いです」
ってことですのでご注意を。

山の畑バルキでぶどうの粗皮むき。
0420plum
まだ、花をつけているプルーンも

もうすっかり若葉になったんもあります。
0420sumomo

ぶどうの粗皮むきは夕方まで作業。
0420yugata
あとちょっとなんだけどな。


アシカのほのぼの四コマ劇場は 「スマホ」。
0417残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

岡山弁も
お楽しみください。

|

« タケノコサンショワラビタラノメサシッポ | Main | ぶどうの芽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タケノコサンショワラビタラノメサシッポ | Main | ぶどうの芽 »