« レモンが欲しい | Main | 走る宝石 »

皮むき

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年4月17日(日)晴れ

山のぶどう畑バルキで皮むき。
0417kawamuki

近くで自生している「タラの芽」。
0417tara
もうすぐ「ワラビ」の群生も見られるはず。

山の畑は標高450mにありま〜す。
0417matubar
遠くに霞んで見えるのは県南の山々。
条件によっては瀬戸大橋が見えます。
ワタシは見たことないですけど。

山の畑の周辺で刈ってきたカヤをカットして
0417osigir
これから植えるアスパラ苗の底にたっぷり敷きました。
*先月、編集作業を作業をしていた「聞き書き2015」の
 中のアスパラ農家さんの記事を参考にしました。


リハビリ入院中のトド母です。
0417haha
手足の不自由さがほぼなくなり、言語も簡単な文章なら
しゃべります、箸使いも自由自在。


アシカのほのぼの四コマ劇場は 「乙女」。
0412残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« レモンが欲しい | Main | 走る宝石 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レモンが欲しい | Main | 走る宝石 »