« 手乗りシマ | Main | ジャガイモ植えました »

友あり

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年4月8日(金)くもり、晴れ

熊本に住むパソコン通信時代の友人M氏が倉敷まで来てくれました。
そこで、バスに電車を乗り継いでアシカと出かけます。
5年の間隙をしゃべり埋めながら倉敷川沿いに歩き、本町。
阿智神社に登って倉敷の家並みを俯瞰してから東町。
0408roji
はしまやさんでコーヒー休憩。

懐かしいオフ会の話に花が咲き、
0408miya
場所を変え、地ビールを飲みながら、ゆるゆると楽しみます。
土手下キーウイビールを2杯。

0408honmati
迷宮のような路地を楽しみながら歩きます。

この友人、ふらりと寄ってくれたのかと思ったら、12日間の
フルムーン旅の途中なのでした。
熊本、松江、福井、金沢、松本、渋谷、函館、青森に向かう
予定らしい。・・・ちょっとうらやましいぞ。
*この時間奥様は別のお友達と邂逅中なのでした。

こっちは「浜吉 ままかり亭」にて、友人三人と合流し、総勢6人。
0408mamakari
たくさんのビールと焼酎が懐石料理と一緒にそれぞれの
胃の腑に吸い込まれ。
軽口が宙にはじけては、消えて行く夜です。

0408mama1
話すのと食べるのに夢中で、最初と最後の料理の写真
だけです。

0408mama2

M氏は知っている中では一番の酒豪。お会いするたび
トドはなぜかうれしくなって、キャパ以上の酒量を摂取しては
毎回醜態をさらしておりますので今回はアシカのチェックを
受けながら、かなり抑え気味にしました。

0408mama3

珍しい某ゴールドカードを撮影中。
0408mama4

帰り道の夜の倉敷川、9時過ぎ。
0408yoru1
7時を過ぎると人影はほとんどなくなります。

大原さんの別邸前をそぞろ歩いて駅に。
0408yoru2

どこかの街で夜道を友人と集って闊歩するのはかなり
素敵な気分です。
Tododehehe
大分、大阪、那覇、バンクーバー、
ワイキキ、吉備土手下に
今日、倉敷も加わりました。

|

« 手乗りシマ | Main | ジャガイモ植えました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手乗りシマ | Main | ジャガイモ植えました »