« 春です | Main | ジュース »

閉じた目でサクラを見る

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年3月16日(水)晴れ

山の町の定住促進A4パンフ制作中。
新しい写真やコメントが加わって、やっと「らしく」なりました。
pdfファイルでクライアント二人に送り、三部プリントして
午後お届け。その足で山のぶどう畑バルキで畑のチェック。

0316balk1_2

久しぶりの防鳥ネット越しの青空には
昼間の月が見えました。

草青く春ですね。
剪定漏れをカットしたり、主枝を結び直したり。
0316balk2
晴れたので、どうやら今日はハナミズ大王が降臨したみたい。

18時前に、母の夕食の介助に病院。
今日は熱があるらしく体が火照ってダルそう。
それでも、メシ食う? の声にむくりと起きて
ベットでの食事。
柔らかいご飯にシャケや煮野菜を乗せ口に運ぶ
大きく口を開けてしっかり咀嚼する。
時に自分でスプンを握り、湯呑み茶碗を
しっかり両手で持ち飲む。
次々にテンポよくスプンを運ぶと「早い」と
たしなめる。

 カワチ奥さんが「自分でご飯を食べられるなら大丈夫」
 と言うてくれたよ。 ・・・うなずく。

 北海道のキリンさんが「元気になって今年も満開の桜と
 一緒の写真を見せてください」言うてくれた
 ・・・表情を和らげ、閉じた目を上に向けてサクラとつぶやく。
 花見ん時にゃ、一杯飲もうな。・・・にやりと反応。

 来しなになぁ、信号で大盛くんに会ぅたんじゃ。
 犬の散歩をさせとったんじゃけど、背が丸うて
 爺さんみたいじゃった ・・・ 母、大きく笑う。
 (許せ、幼馴染の大盛くん母の笑顔のためじゃ)

モリミツさぁもMami Tsukumaさぁも小川せんせも、みんなありがと。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ギュー」。
0316残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 春です | Main | ジュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春です | Main | ジュース »