« ジャム納品 | Main | 殺菌 »

家まわり

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年3月30日(水)晴れ、くもり

艶やかに咲き誇っていたアーモンドもそろそろおしまいです。
0330aimond1
今年は美味しい実を食べたい。

炒った商品が一般的ですが「生」美味しいです。
0330aimond2_2
しかも、採りたては格別でっす。


こっちはスモモの「彩の姫」。若葉が出てきました。
0330saino

スモモの中ではいっち好きかな。

畑もレモンの散歩コースです。
0330lemon
一番左のブロッコリー、葉っぱの半分を虫に食べられました。
急遽、唐辛子を煮出して地中に撒いたら、効果あり?
その後三日ほどは無事です。

ちょっと緊張気味のシマちゃん。
0330shima
足を揃えたとこがかわいいですな。

家の前の山がもこもこしてきました。
0330yamasakura
白く見えるのは山桜です。
我が家のサクラはこのあたりでも一番遅く咲きます。まだまだ。
それにしても、このなだらかな山は絵本みたいですな。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「菜の花」。
0325残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ジャム納品 | Main | 殺菌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジャム納品 | Main | 殺菌 »