« 聞き書き | Main | 晴れ »

咲いた

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年3月19日(土)晴れ

もうすぐ、華やかなアーモンドの花が咲きそうです。
0319almond
はっきりとした風貌で好きな花です。

あんずの1本は満開状態。もう一本は1部咲きってとこでしょうか。
0319anzu
数が少ないと受粉が難しいワケですね。

沈丁花の花は良い香りです。
0319chincyog
葉が黄色いのは微量要素のマグネシウムか?
調べたら水はけが悪いから・・・なのだそうです。
しかも弱い花らしい。困ったな。

山のぶどう畑バルキ。
0319burank1
畑の谷底の部分は田んぼの棚田が下に下にと続きます。
向こうの雑木林になにやら異変が・・・ 拡大っと

雑木を切り倒して、ブランコが出来ていました。
0319burank2
どうやらワタ君(3才)のワンダーランドになりつつあるようです。
ブランコ好きのトドも是非利用させてもらいたいが、
体重制限がありそうです。

*トド母は
 熱があって、ちょっとトーンダウン。
 でも、旺盛な食欲があるので大丈夫です。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ロボット」。
0318残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 聞き書き | Main | 晴れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 聞き書き | Main | 晴れ »