« ホイホイ | Main | ハケン争い »

よそネコ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年3月3日(木)晴れ


「備中の聞き書き」2015年版のチェック。あと数日で出稿したい。
0303utiaws
今年は高校生、大学生、大人のみなさんが地元の先人に
インタビューして話し言葉で書き起こした文集です。
200ページを超えそうな分量で、体力勝負。

天気はいいのに、ずっとコンピュータに向かっての
作業は足が冷えてかなわんです。
そんな時は20分ほどのミニ散歩に出撃。

0303yosocat2
散歩の途中、塀の上にいたよそネコ発見。
近くまで寄っても逃げません。
0303yosocat3
塀の上にいるとハンプティダンプティと、
つい呼んじゃいますが、それほど
デブじゃないですね。

我が家から少し上るとこんな風景。
0303sanpo1
高梁川に支流の成羽川が合流します。
上流にダムがない頃は轟々と渦巻いて
巨大な洗濯機のようでありました。

|

« ホイホイ | Main | ハケン争い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホイホイ | Main | ハケン争い »