« 眠る | Main | おやすみ »

2人分

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年3月13日(日)くもり

終日、山のぶどう畑カンパラで剪定。
0313itai
一芽だけ残して去年実をつけた枝をカットする。
目は次の枝を見ながら、手は切り離した枝を15cm
くらいにカットして畑に落とす作業。
バシバシ高速で切っている右手に左手が追いつかず
お約束のように手を切ってしまった。

毎年、一回はやるのでバンドエイドは必携。
軍手さえはめていれば防げる傷なんですけどね。
時々枝を結び直したりするんでつい素手のまま作業。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「2人分」。
0314残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


昨日、トド母が
入院しました。

軽度の脳梗塞です。

|

« 眠る | Main | おやすみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 眠る | Main | おやすみ »