« まちなかイベント | Main | うち合わせ »

ハル

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年2月15日(月)晴れ、雪

ご近所散歩コース。
0215sanpo1

放置畑にしたくなくて防草シートで覆ってしまう畑も
多数あります。
0215sanpo2

気が付かぬうちに梅がこんなに
0215sanpo3
もう春です。急がねば、とアセります。

0215sanpo4
畑の冬仕事を終わらせていないし、
デスクワークもまだまだ。

車の通行も可能な石段。
0215sanpo5
よほど車高が高くなくてはムリか。
作業用の一輪車ならヘーキ。

このあたりの家はほとんど半農だったので、
こうした農作業用の長い木や竹を収納できる
場所を用意しています。
0215sanpo7
今では実際に使うことはあまりないでしょうが。
他にも「木小屋」があって、やはり農作業用の
材木や燃料用の薪を収納していましたが、
改築したり別棟になったりで姿を消しています。

夕方、急に雪が降り始めました。
0215yuki
明日は山の上の町で打ち合わせがあるのだけど・・・。

|

« まちなかイベント | Main | うち合わせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まちなかイベント | Main | うち合わせ »