« ルビーが語源! | Main | 晴々です »

とにかく眠る

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年2月8日(月)晴れ

最近、徹夜は出来ない。
Todoyachimo眠いのを我慢していても
良い結果にならないのを
何度も思い知らされたから
気がつくと
コンピュータの画面いっぱいに
“All work and no Play makes Jack a dull boy”
“All work and no Play makes Jack a dull boy”
“All work and no Play makes Jack a dull boy”
な文字が並んでいるってことはよくあります。
そんな時はとりあえず眠ります。
短時間でも。
 そういえば、バイクで長距離を走る時も、疲れたらすぐに
 寝ていました。ベンチに、路肩にバイクの上でも。
 ヘルメットをかぶったままだと恥ずかしくはありませんから。
1029pc800
 乗車姿勢のままタンクにおおいかぶさって、
 仰向けになってタンクを背に足は後部に縛りつけた
 荷物に乗せて寝ます。結構気持ちいいんですよ。

あぁ、そんな話じゃなかった。「聞き書き」文集でした。
短時間眠って、起きてを繰り返し、仕上げたレイアウトを
持って南の町ヤカゲのブンさん宅へ。

0208yakag2
運転中にカメラを移動したらシャッターを押しっちまい
ました写真です。良い子は運転に集中しましょう。

ブンさん宅。お寺さんですかと聞いてしまった庭です。

0208yakage
職人さん三人で三日の作業のようです。

7人の文章構成を確認する程度で、正誤については
後日送ってもらいます。
残りの高校生と大学生の文章レイアウトも急がねば、
ワシも“dull boy”になってしまう。

帰り道。
時々見かける赤牛さんたち。寒くても元気な様子。
0208yakag3
一度挨拶に行きたいのですが、今回も遠くから見るだけ。

遅いランチに よくもこんな場所で店を出す気になった
って山道のうどん屋さん。
0208meshi2
むちゃくちゃ熱かった、汁と巨大イナリ。

0208meshi1_2
待っている時間におにぎりにも手を出した。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「視力」。
0207残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


トドも、まだ
なんとか
文庫本が
読めるのだけど、あまり無視してると
脳に負担かけるのだそうです。
メガネ作らんきゃな。


*文中の“All work and no Play makes Jack a dull boy”は
 名作シャイニング。

|

« ルビーが語源! | Main | 晴々です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルビーが語源! | Main | 晴々です »