« 風呂焚き | Main | バッサリと »

紙を再生する

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月29日(金)雨

終日、デスクワーク。A4三つ折りパンフ。
気分転換は資料整理。
再生不可の書類は風呂焚き用で、完全廃棄にします。

最近ネットのニュースでちょいちょい紹介されている
エプソンの「PaperLab/製紙機」。
Epson

使用済みの紙から、新しい紙を作ります。
オフィス用なんででかいけど、
「水を使わず繊維にまで粉砕し、再び紙に整形」する
ようです。水を使わずにってとこがすごいですね。

 全国各地の海っ側にある製紙会社の近くの海を
 見たことがあります?
 紙を使うのが嫌になるくらい、ひどいもんですよ。
 水を汚さずに製紙できるなら素晴らしい。
 *A4サイズの紙を作るにはコップ1杯の水が必要。

シュレッダー裁断よりも、繊維にまで粉砕されるから
文章内容も完全に抹消できるしゴミも出ない。

さらに、色紙もOK。
Epson2_2
香り付きの紙も作れるし、厚みも変えられるます。
*A4サイズの紙が 14枚/分、8時間で6.720枚
 コストも十分に見合うようです。

エプソンようやった偉いぞ!

アシカのほのぼの四コマ劇場は「富士山」。
0126残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

富士山を
真上から撮った
写真を初めて
見ました。
ビックリです。

|

« 風呂焚き | Main | バッサリと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風呂焚き | Main | バッサリと »